レポート

Love FM Festival 2016 に参加しました

2016年3月15日

ラブフェスに参加しました
マネージャー壇です。
週末に福岡市役所前ふれあい広場で行われた”Love FM Festival 2016”(通称:ラブフェス)に参加してきました。

今回は、天神地区のまちづくり事業を行われている”We Love 天神協議会”と、ラブフェスの主催者である”LOVE FM”合同で出展する”自転車マナーアップブース”の自転車の先生兼雑用として参加させていただきました。

ブースでは、
 ・自転車での発電体験
 ・自転車マナー講座
 ・顔出しフォトパネルでの自転車安全利用の誓い
などのコーナーを設置し、多くの方々に楽しく自転車のマナーについて学んでいただきました。

遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございました(^^)
VC Fukuokaはこれからも自転車のマナーアップに努めていきます!

最後に、、、
 ・自転車はルールを守って左側通行!
 ・駐輪は駐輪場へ!
 ・天神渡辺通西側は押しチャリ!
よろしくお願いしまーす(^o^)/

会場は福岡市役所前ふれあい広場

会場は福岡市役所前ふれあい広場

自転車マナーアップブース

自転車マナーアップブース

ステージでPR

ステージでPR

たくさんの方に来ていただきました

たくさんの方に来ていただきました

自転車マナー教室

自転車マナー教室

駐輪場MAP

駐輪場MAP

チョコ裏には自転車安全利用5則が

チョコ裏には自転車安全利用5則が

発電体験

発電体験

子供もたくさん挑戦していました

子供もたくさん挑戦していました

顔出しパネルも人気でした

顔出しパネルも人気でした

糖分補給をする藤田選手

糖分補給をする藤田選手

アメリカから駆けつけてくれた福永夫妻

アメリカから駆けつけてくれた福永夫妻

ライブもあって大盛り上がりでした

ライブもあって大盛り上がりでした